2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TV 映画鬼滅の刃無限列車編 浅い雑感

こんにちは、春緒です。一昨日でしたねえ。映画 鬼滅の刃無限列車編のTV放映。 ファンとしてはとても後発のほうで、アニメの本放送が終わって、やっとコミックスを読み出しました。即、どはまりしてしまいましたよ。 映画も、最終上映が終わる直前に、やっと…

今夜は歴史探偵を観よう

こんばんは、春緒です。すてきな大河ドラマのおかげで、幕末への愛が燃え上がっております。 https://twitter.com/pon_de_haruo/status/1440603868782493708?s=21

青天を衝け27話にちなんで函館の写真など3(箱館戦争の終結~その後)

ごあいさつ こんにちは、春緒です。昨日は張り切りすぎてしまいました。 昨日の記事で、土方さん最期の地碑までお届けしましたが、今日はその後になります。 石碑、墓碑、慰霊碑といった画像が多くなります。苦手な方には閲覧をおすすめしません。

青天を衝け27話にちなんで函館の写真など2(五稜郭入城~土方さん最期の地碑)

はじめに たびたびこんにちは、春緒です。青天を衝け27話に感動して、かつて訪れた土方歳三様巡礼の写真を投稿しています。 2006年、2011年、2018年に春緒が撮影した写真になります。古い写真です。思い出話だと思っておつきあいいただけたら幸いです。箱館…

青天を衝け27話にちなんで函館の写真など(旧幕府軍蝦夷地上陸~五稜郭到着)

こんにちは、春緒です。昨日の青天を衝け27話、ついに最推し土方さんが……。いやー、町田さんの土方歳三、かっこよかった! 主役級ではなかっただけに、どれだけかっこよくても許される立場だったと思います。 今回の大河視聴の楽しみ 大河ドラマを視聴した後…

最高の気候

こんにちは、春緒です。まあ今日は良いお天気でした。最高に爽やか!お洗濯もはかどりました。 何のことはない普通の行動をしていたのですが、気候が除ければ何でも幸せに感じられます。お手軽な心の持ち主です。

旧サイトを閉鎖します

こんにちは、春緒です。また久々の投稿になってしまいました。さて表題の件。すでに放置状態にありました旧サイトを完全に閉鎖いたします。 http://shunsoutei.x.fc2.com/ R18小説を扱うので、アダルトサイトジャンルのほうに登録していましたが、今年10月…