2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう平成

こんばんは、春緒です。平成最後の一日ですね。いかがお過ごしでしょうか?いろいろあった平成の年月。泣いたり笑ったり、怒ったり。でも、全ての日々が令和の私の礎ですし、感謝しています。 アルファポリスさんの歴史・時代小説大賞にエントリーしました。…

人の時間

こんばんは、春緒です。今日もポカポカでした。むしろ蒸し暑いような……。日が落ちても部屋の気温が28℃なんて、まだ4月なのに勘弁してください。蒸し暑いのはとても苦手なので、これから梅雨までの季節は、ぜひ歩みを緩めていただきたいと思います。本日もご…

サイトの手入れ

深夜にこんばんは、春緒です。我ながらこれはだいぶ眠たい感じです。キーボードもまともに打ててないぞ……。暖かくなってきましたし、夜の寝心地もとても良いですね。それでも、インフルがまた流行っているとか。 不吉なニュースを見ました。嫌なウィルスにな…

○○○を見た話

こんばんは、春緒です。春でございますね。いささか体調を崩している間に、ソメイヨシノが葉桜になり、八重桜が満開。自転車をこいでいても汗ばむような陽気。季節の移ろいは早いですね。本日もご訪問をありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い…

我を忘れて

こんにちは、春緒です。今日はとってもぽかぽか陽気ですね。暑いくらいです。着物も5月までは袷の季節となっていますが、暖かいときは単衣にしても良いですよね。良いと言ってください。……言われなくても単衣にしますけどね。ふふ。皆様のまたのご訪問をお待…

私は空気になりました

こんばんは、春緒です。春たけなわですね~。いつの間にかどんどん暖かくなり、我が家の周辺では桜も散りました。東北のほうではこれからが盛りですね。楽しみですね♪今日もご訪問をありがとうございます。創作もがんばるぞー。今後ともどうぞよろしくお願い…

花冷えとやら

こんばんは、春緒です。今年の桜はずいぶんと長持ちです。私の家の周辺では満開をすぎ、少し散り始めていますが、木に花はまだたくさん残っております。開花してから今まで、強烈な花冷えもありました。おかげで花が長く咲いているのでしょうか。東北のほう…

桜満開からの

こんばんは、春緒です。相変わらずボチボチな更新頻度で恥じ入りまする~。いつの間にか桜が咲き始めて、花冷えが来て、桜が満開になりました。春爛漫!……と思いきや、明日は真冬並に冷えるとのこと。外出の皆様はどうぞ温かいお召し物で。またのご訪問を心…