花冷えとやら

こんばんは、春緒です。
今年の桜はずいぶんと長持ちです。私の家の周辺では満開をすぎ、少し散り始めていますが、木に花はまだたくさん残っております。

開花してから今まで、強烈な花冷えもありました。
おかげで花が長く咲いているのでしょうか。
東北のほうも桜前線が進んでいるようですね。
長く楽しませてもらって、今年の桜には感謝です。

花冷えなどなどで右往左往しております。
体調が思わしくないんですね。
ぎっくり腰にはじまり、結膜炎で眼科に行き、喉の炎症で内科へ行き、薬を頂いて養生しております。
ぎっくり腰の前にちょっと手湿疹ができたので、結膜炎や喉はそのせいかな? なんて。
鼻の中がカピカピで痒くて痒くて……、結果的に鼻から大出血。小さい封筒一杯分くらい?
さすがにちょっとめまいがしましたよ。
ドライノーズということばをインターネットで調べ、鼻の粘膜をワセリンで保護するようになりました。そうしたらずいぶん楽になってきました。

今月は本当に、なんともはや、どうしたことでしょう。
体調もボロボロです。
ついでに今朝はヤケドをしました(笑)

あかーーん!