桜満開からの

こんばんは、春緒です。
相変わらずボチボチな更新頻度で恥じ入りまする~。

いつの間にか桜が咲き始めて、花冷えが来て、桜が満開になりました。
春爛漫!
……と思いきや、明日は真冬並に冷えるとのこと。
外出の皆様はどうぞ温かいお召し物で。

またのご訪問を心よりお待ち申し上げます。

それで春緒は昨今いったい何をしているのかと申しますと。

10月ごろからキャリアコンサルタントという資格の勉強をしておりました。
学科試験が2月にあり、実技試験が3月。
実技って何をするかというと、要するにカウンセリングのロープレです。
4月、なんと合格のお知らせを頂きました。リトライ確実かと思っていたのですが、何とか、一発合格。我ながらめでたい! 
桜、咲きました (*^▽^*)
大学受験以来、ひさびさにめちゃめちゃ勉強しました。
実技は本当に、もう、緊張しまくりでした。終ってからも「私は一体なにをしゃべったんだろう?」と記憶がぶっ飛んでおりましたし。

今後の生活に役立つと嬉しいなあ、と思っております
お仕事の不安などなど、悩みをお持ちの方のご相談に乗って元気を出してもらうお仕事、が、できると良いのですが……。

誰かを元気にしたり、幸いな心を持って頂けるように、なりたいなぁ。
そんなふうに思って、日々学びながら生きています。

自分のメンタルのほうは、まだまだ寛解とまではいきません。
が、一年しっかり休養していましたので、そろそろ元気になっても良いんじゃないかなぁ~? なんて、考えています。
あ、半年は勉強に費やしていましたね。しっかり休養してませんわ。
無理をせぬよう、回復を願いながら、ボチボチ生きていきます。