ロスロスロス

こんばんは、春緒です。

あったかくなるまでもう少しの辛抱でしょうか。

鬼滅ロス

先週、めでたく遊郭編が完結。

そして続編も制作決定とのこと。めでたいめでたい…

……いやめでたいけど寂しいわ!

歯切れ良くきちんといいテンポでストーリーを展開してくださって、ファンとしては嬉しいんです。

あの歯切れの良さこそがクオリティの源なんだと思っています。

さすがです。

でも、鬼滅の刃のない日々は寂しいです。

また原作を読み返して寂しさを紛らわせます。

 

寂しいと文句言ってすみません。

素晴らしいアニメを制作してくださって、スタッフの皆様には感謝を申し上げたいです。

ありがとうございました。

 

オリンピックロス

うっかり開会式を見逃しましたが、昨日の閉会式はしっかり拝見しました。

いい閉会式でしたね。

抑制が効いていて、選手を讃えて、スタッフに感謝する、それがシンプルに伝わるいい表現だったと思います。

スポーツに感動するっていいですね。

今更ながら、チャンイーモウ監督の映画を見てみたいと思いました。

いろいろな種目がある中で、すごく応援していたのはカーリング

根底には大変な努力と鍛錬があったことでしょうが、試合中にはいっそ気楽なような明るさで、ただただ楽しんでいるように拝見しました。

癒されました。

元気もいただきました。

銀メダル素晴らしいです。おめでとうございました。

スポーツってあれが良いですね。

ただ楽しい。それだけでよかったのになあと、学生時代の体育や部活のことを思い出してしまいました。楽しくなかったのが残念です……

 

これから

楽しみが二つ、過ぎ去ってしまいました。

いまだメンタルが不安定で、日々かろうじて立っている気分が続いています。

少しだけ気が紛れる対象があったのはとても救いでした。

これからなにを楽しみに心を支えたらいいんでしょう。

ちょっと途方に暮れています。