小さく始めて続ける

こんばんは、春緒です。

タイトルのとおり、何事も積み重ねるには、小さく始めて続けることと思いました。

 

このところちょっとずつ気力が出てきました。

またブログなど書いてみたりします。

 

気力を取り戻せたのは、周りの人達のおかげ。感謝します。

心身が不調になったのは、どこかで感謝を忘れたから? などと思ったりしています。

もちろん要因はそれだけではないでしょうが。そこを深掘りする気持ちは、今はありません。

 

周りの人達が私に下さった優しさを、大切に胸に抱きつつ、またボチボチ生きていきます。

 

生きるのが嫌になって、それでも引き止めてくれる人がいて、何となく息を繋いでいる間には、エンタメが救いでした。

気を紛らわしたり、目先をかえたり、そういう行動も必要ですね。

 

ではまた。