休み休みやがて生きる

こんばんは、春緒です。
少しの間、ブログも継続しました。小さな成功体験、大事です。
またちょっと途切れましたが、やり直しはいくらでも利くから。

とはいえ、お出かけする約束があったのに、行けませんでした。
気力、体力ともに低調で。微熱もありましたしね。
会う約束があった皆様も、いい人達ばかり。それも解っているのですが、難しいですね。どうしても、誰にも会えない精神状態ってあるものです。
そもそも「人と会う」「人と同じ空間で過ごす」ことが、辛かったのですから。
良い大人として、実に情けない限りなのですが、今のところ私は自分の心を守ることで精一杯です。
はぁ~~。
まだまだ何事の休み休み進むしか、ありませんね。
それでも停止ではない、と思って、自分を慰めたいと思います。

今日は一日ゆっくり心と体を休めて、気分も少し落ち着きました。
また明日から、上向きになるように願っております。

寒い日々が続きますので、皆様もご自愛くださいませ。

そうそう、今日はちょっと楽しいことがありましたよ。

家の中でもそもそ本など片付けておりましたら、外に猫が。
親方ー、外にニャンコが!
(「空から女の子が!」の感じで)
窓の外でひなたぼっこしていたようで、シルエットが障子に映っていました。
影絵のように動いて、あっち向いてこっち向いて、やがて丸くなって。
どのくらいいたかなー? 30分くらい寝ていたでしょうか。
もそ、っと動き出して、すっと立ち去っていきました。
姿が見たいけれど、障子を開けたら逃げてしまうでしょう。
どうしようかな、どうしようかな、と部屋の中で悩みながら、ずっと猫さんの日向ぼっこを見守っていました。

いやはや、可愛かった~。
また日向ぼっこに来てくれたらうれしいんですけど。