生きてますよ

こんばんは、春緒です。
とりあえず生きてますよー、というご報告。

ときどきTwitterで暴れた発言をしております。とはいえ以前と変わらずのほほんと生きています。
最近は、世界史のゆっくり解説動画にはまっています。
これまでほぼ日本史関連の文章ばかり読んでおりましたが、世界は広くて面白いですね。
社会の形態も日本とは違って、とても興味深いですね。

まあそんな感じです。
ときどきこうしてポツッと現れます。
今後ともよろしくお願いします。

令和も3年となりますね。

昨年からの大河ドラマ麒麟がくる」が無事に完結しました。夢中になって見ていたので、とても寂しく、あるいう身でとても安堵しております。
内容も濃厚で、役者さんたちの演技も熱く、本当に面白いドラマでした。
新型コロナ禍の中で、ここまで作り上げてくださった皆様には感謝感謝です。

それから、このところ楽しみにしているのは「PUI PUIモルカー」です。
モルカーたちが可愛くて、人間おいコラ!! って感じがとても好きです。
これからも楽しみです〜。

また新しい大河ドラマも始まりました。
「青天を衝け」
私の1番好きな時代である幕末を、半分ぐらい扱ってくれるんでしょうか? なんてことを期待しつつ、楽しみにしています。
第一話で、おかいこさんが出て思わず目を逸らしました。イモイモした虫がとても苦手なのですよ。
とはいえ、おかいこさんをカワイイと思う人もいらっしゃいますね。
小学生の頃、理科か何かの学習の一環だったのか、クラスでおかいこさんを飼ったことがありました。お世話係はとてもできませんでしたが……。
お世話係の友人が「おかいこさんがすごく可愛くなってきた」と言っていまして、驚きましたね。しかしそう感じる人もいるんだなー、と思いました。
そう言われてみたら、ちょっと、かわいいかな? なんて。影響されやすいタイプです。

「青天を衝け」では、ドローンに手を振る演出もありましたね。
あらー、面白い。
もしかして鳥視点のカメラだと考えたら? そんな想像をして和みました。
昔の人も飛ぶ鳥に手を振ったりしたかもしれません。ほのぼの……。

先々、楽しみです。