お月様にお願い

こんにちは、春緒です。
いつの間にか秋分の日を過ぎて、中秋の名月も過ぎて、9月も終盤となりました。

9月の前半は、自然災害が続いていましたね。
つい先日、関西空港関西電力のほうでの復旧のニュースを見ました。
被災地の皆様には、一日も早く以前の通りの日常が戻りますよう、心より願っております。
北海道でも大きな地震がありました。
それに伴う全道停電もありましたね。
夫が北海道の産でございますゆえ、身内や友人達の安否も気遣わしいことでした。
冬でなくて良かった、と義理の母が申しておりました。
停電で不便はあったが、幸いに私の親しい人達は皆無事でした。
大きな揺れが起きた地域では、まだまだ復興には時間が必要なようです。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

微力ながら……。
「楽天クラッチ募金」にて北海道地震被害支援への募金受付を開始 | 2018年 | プレスリリース | 楽天銀行 https://www.rakuten-bank.co.jp/press/2018/180907.html

皆様のまたのご訪問を、心よりお待ちしております。
少しでも、気が紛れるような楽しみのひとときをお過ごし下されば幸いです。


以前より春想亭にご訪問くださっている皆様はご存じの通り、現在、春緒はいささかメンタルを患っています。
4月からはひたすらゆっくり、療養というか静養に努めつつ、生活してきております。

創作のほうは少々滞っておりますが、辞めたくないので、ちまちま書き進めたり、読み返して直してみたり、しています。
そのほかにもいろいろな本を読んで、学びを得ております。

久々のブログのせいか、文章がカタイですね~。
申し訳ありません。
今後につながる収入も必要ですので、そちらのほうの活動にも精を出して……、ませんが(笑)。
それなりに。
セミナーに出たり、ハローワークで相談したり、細々と活動はしております。一つの経験として、楽しんで過ごすようにと考えています。

会社に行くことがなくなって、電車に乗ったり、人混みに揉まれることもなくなりました。
とても、毎日をリラックスして過ごしています。
夫が在宅仕事ですので、寂しいこともありませんしね。

何となく気分が上がったときに、スポーツクラブに入会しましてね。
……恥ずかしながら、やっぱり家から出ること自体が、まだツライというか。
ヨガのクラスは楽しかったですよ。
でも、他人から話しかけられたりすると、ちょっと挙動不審になりますね。困ったことです。

それもこれも、楽しんで、今後の糧にしていけたらな、と思います。
すっかり日常の報告となっておりますが、今日の所はこの辺で……。