注射に泣く

こんばんは、春緒です。
先日、2月22日には、猫の日で浮かれていました。

ただ、良くお考えください。
2月22日=ニャンニャンニャン
2月23日=ニャンニャンミャン
2月24日=ニャンニャンシャー!
2月25日=ニャンニャンGO
だと思いませんか? つまり今日も猫の日でしょう。
なんてへりくつをこいていたら、猫好きの夫のさすがに失笑していました。

すみません、くだらない話を……。

そうそう。今日は自治体の健康診断に行ってきました。
いやー、重くなってた……。
体重が……。

今日は採血のときに、今まで感じたことのない激痛を感じ、びっくりしましたとも。
病院には月1で通ってますし、採血もありますので、年3~4回は血を採られますが、今回がこれまでで1番痛かったです。
お注射きらい! って思ってしまいそう。
いえ、今までも好きではありませんでしたけど。

皆様のまたのご訪問を心よりお待ち申し上げます。

2月22日(土) 15:58様

猫、かわいいですよね。
でも犬派なんですね?
私は猫派だと思いますが、犬も好きです。
隙間時間にはいつもインスタで猫動画を探してしまいますが、1番好きなのは、「大きな犬が小さな猫と仲良くしている動画」です。
異種の2頭がすりすりしてたりするともうたまりません。
可愛い……。
きゅんきゅんします!!

お声がけありがとうございました。
またかまってくださいませ!

はてさて、ここのところ「麒麟がくる」にはまりまくっております。
良い大河です。
明智光秀って歴史上の知名度は高い物の、若い頃はどうしていたのか、そういえば知りませんでした!
そんな気持ちで毎週楽しみに観ております。
幕末と戦国はドラマになりやすいから、何度も同じようなことを繰り返しているようではあります。
でも視点によって、見えてくる物が変わってきたりしますよね。
麒麟の前の戦国は、直虎と真田丸でした。
どちらも面白いドラマだったと思います。今回の麒麟も良いですね。
何が良いって、本木さんの道三!! 道三ですよ!! (大事なことだから2回)

私、知らなかったんですが、道三は1代で美濃を手にしたのではなく、父と道三の2代で成し遂げたとこだった、というのが最新の説のようですね。
それから帰蝶は、信長に嫁ぐ前に土岐氏に嫁いでいたという説も、最新の説だそうですね。本能寺の件も。
毎度「ほおお」「なるほどー」「うひゃぁ♡」ってテレビの前でわいわいしながら視聴しています。それしか楽しみがないのかよ?(ないんだよ)っていう位の勢いで楽しんでいます。

役者さんが本当に好みの方ばかりで、たまらないですね。
先々ずっと楽しみです~。