梅も咲き桜も

こんばんは、春緒です。
梅も咲き、早咲きの桜を見かけるようになりました。
と、同時に新型コロナの脅威が迫ってきていますね。
なるべく手洗いうがいに努め、感染しないようにすごしたいものですね。

このところアニメをよく見ています。
アマゾンプライムさんにお世話になっています。
Fate/ZeroFate/Staynight、鬼滅の刃、PSYCHO-PASS1~3、それからモノノ怪を観ました。

PSYCHO-PASSと、モノノ怪がかなり気に入っています。鬼滅の刃も。
特に鬼滅の刃はすごかったですね。コミックスも買ってしまいました。
良いアニメを観ると、いろいろと創作意欲が湧いてきます。
北欧や大正時代にも興味が湧いてきます。
困ったもんです。

眠いったらありゃしません。
こんな時間にぼんやりしているとろくな事はないので、そろそろ眠りたいところです。
あとヴィンランド・サガも面白いですね。
ちょうどイギリス農村部の中世、みたいなタイトルの本を読んでいて、13世紀頃の「ノルマンコンクエスト・がどうのこうのという話もあって、その時代の話なのかしら?なんて、勝手に想像してみたり。

昨今のアニメはクオリティがすごく高くて、たいへんですね。

勉強にもなります。