帰郷

こんにちは、春緒です。
猛暑ですね。台風も来ています。
いつからか、夏はとても怖い季節になりました。
ご自愛くださいませ。

7月の末に夫の実家へ、この連休にかけて私の実家へ行ってきました。
親のあたたかさというか、今でも子供のように扱ってくれる優しさがありがたかったです。
それでも、もう親も高齢。
こちらがサポートしてあげたいことが増えてきました。当たり前のことなんですけどね。
何もかも親に頼っていた、無責任な頃もありました。
今となると、親を助ける立場です。どこか心細いような、自分が頼もしくなったような、そんな思いに駆られます。

この時期、里帰りをなさっている方も多いことでしょう。
様々の思いも生じたことと存じます。
また日常に戻る前に、どうぞ気をつけてご帰宅なさってください。

またのご訪問をお待ちしております。

メンタルが落ち着かないままでございます。
今日はおとなしくするのがベターかなと思いつつ、文章を綴っております。
ちょっとした重いなどを書き出すことが、気持ちの安定に役立つようなきがします。
とりとめのないことばかりですが。

去年の3月に派遣会社の契約が終了し、無職のままでございます。
就職に役立つような、または在宅ワークに向けて、というようなセミナーにもいくつか参加して勉強をしております。
そんな中で、キャリアコンサルタントという国家資格も取得したわけですが。
経験を積みたいところなのですが、なかなか難しい状況ではあります。(求人が少なくて!)
何かと人のお役に立てるような、職に就けたらうれしいのですけれど。

最近は、クラウドワークスとかランサーズでの、簡単なライティングの仕事をしております。
あれこれと文章を綴るのが好きな自分には、とても楽しい作業ばかりです。
今のところ、本当に微々たるお小遣い程度の収入なのですが、本業として稼いでいる方もいらっしゃるようですし、そうなれるよう、研鑽を積みたいところですね。

… … 本当にとりとめない話になりました。
生身の人と生のコミュニケーションを取っていないと、印象に残る出来事も少ない日々でございます。
そういったことでも、つらつら書き連ねることが楽しいです。
おつきあいありがとうございました。