今日も鍋

こんばんは、春緒です。
昨日に引き続きブログ更新します。勤勉です(たった2日!)。

今日は割と寒い日でしたので、夕飯は鍋にしました。
今日は、というか、冬らしくなってから3日に1度くらいの頻度でお鍋を食べております。今日はもつ鍋でした。唇テカテカ。
美味しかったので、今はとても幸せです。

皆様のまたのご訪問を、心よりお待ちしております。

01/23 17:49   ちーば 様
昨日の愚痴におつきあいくださってありがとうございます。
優しいお言葉にとても元気をいただきました!

どうも怒り方面の感情の反射神経が鈍くて、言われまくっている時点ではグサグサ刺さっているのに、怒るより笑ってしまうんですよね。たいていのことは笑ってその場をしのぐようにしています。
そして後から何だか悲しくなってくよくよするのが癖です。
私にとってはそれも処世術でしたが、よく考えたら面倒くさい性質だと思います。

お相手のほうは、言いたい放題で、それも「私は若い人に良いことをアドバイスしてあげてるのよ」という話しぶりでした。
あちら様は、善をなしたつもりで、さぞ気持ちが良かったことでしょう。
自分が、良い、正しい、と思うことが、他人にも当たるのかどうかは別なんでしょうが、お気づきではなかったようです。
私は、あれほど他人の心持ちに鈍感な人間にはなるまい、と思いました。
もしかしたら、……そうなれたほうが楽なのかもしれませんが。

いやいや!
また愚痴っぽくなってしまいました。失礼しました。

お言葉、ありがとうございました。
またのご訪問をお待ちしております~。

負けませんよイラスト

ノートにらくがきをして、自分を励ましています。


なお、けちょんけちょんにされた着物のコーデはこちら。
いや我ながら太ってます。
そこんところを言われてしまっては、もう反論できません。
写真は、帯揚げと帯締めのコーデを考えながら着付けの練習をしていたときのものです。
当日はもうちょっときれいに着ていたつもりですよ!

色無地

着物のサイズ直しはお金がかかりますので、ためらいます。
それより自分本体のサイズ直しが健康上も大事です。
そうして「やせる」と言って、早幾年月。お恥ずかしいかぎりですな。