ニワカです

こんばんは、春緒です。
どうも、10月です。もう9日ですって。

毎度、間が空いたブログで申し訳ありません。
ご訪問くださる皆様には、たいへん、感謝しております。

最近は、おかげさまでラグビーにはまっています。
立派なニワカです。
兄が昔ラグビー部だったこともあり、実は故平尾誠二さんのファンだったことも、あったりします。
プールBの1回戦「ニュージーランドVS南アフリカ」というカードを見て、「おいおいそりゃすげーな!」って言えるくらいの、基礎知識はありました。
今回のワールドカップでは、本当にテレビ観戦がわかりやすく面白くて、すっかりはまりました。
わかりやすさ、大事ですね。

なんてことを語っている場合ではありません。
週末、台風が来るとの予報。

先の台風でも恐ろしい被害があったのに、まだ癒えていないのに……。
なるべく、大きな災害にならないよう、祈るばかりです。

皆様のまたのご訪問を、心よりお待ちしております。

そういえば就職活動にぼろ負けして、お家でライター業に従事している話はしましたでしょうか?
(自分で確認しろ)

そんなこんなで、毎日パソコンと向き合っております。
いやー、外でのおつとめって、良い稼ぎだったんだなぁ……。なんて、今更ながら驚いてみたりしております。
そういうものですよね。苦労の分、お金も付いてくるというか。

そういえば、消費税も増税しましたね。
おかげさまで、これまで敬遠していた●●ペイにやっと手を出しました。
いや、 ●●ペイ、実に便利ですね。
とりとめもない話になりそうなので、まあ、この辺で……。

https://corp.rakuten.co.jp/donation/typhoon201909_ja/typhoon201909_ja.html
楽天クラッチ募金 令和元年台風15号被害支援募金

先日、募金をさせていただきました。