インフルエンザA型陽性

こんばんは、春緒です。
インフルエンザA型陽性でした。

最初、37.2℃くらいでしばらくしてちょっと上がって、寝て起きたら36.5℃。
あ、治ったなー。風邪で良かったと思ったのが土曜。
午後、熱が上がった。38.4℃「おや?」そこからは上がる上がる。38.9℃。
この辺りになるともう、苦しいですわね。
それが土曜日でしたので、月曜日までガマンガマン……。


と、思っていたら。
日曜日に受診させてくれる病院を夫が探しでくれて、 無事に「インフル陽性でーす」と診断されてまいりました。
ゾフルーザというお薬で。お昼に飲んでから、すっかり楽になってきました。
金曜日朝 36.5 夕方37.6 土曜朝36.5 夕方38.0℃ 夜中38.9℃ 日曜朝37.6℃……。
で、病院と。

早めの対処が肝心ですね。
いやはや、苦しかったもん……。
熱の推移だけを見ていると、日曜朝には自力で克服してるんじゃないかと思われますが。

来年はちゃんと予防接種を忘れないうちに受けますよ。
だってシンドイもん。

昨年一昨年、もっと家から出て働いていた頃は、どうして罹らなかったのか?
確証はないけれど、今は辞めていて、あのころやっていたことといえば
朝のヨガ、ヨーグルトを2食。
これを毎日やっておりました。
これからまた、ヨーグルト生活を続けます。好きです。

2/4加筆修正。
まだ頭があんまりな状態でブログなんて書いちゃイケナイ典型例。