すまぬ……

こんにちは、春緒です。
今日は本当に暖かくて、まるで春が来たかのよう。
そういえば立春ですね。

昨日、無事にインフルエンザのお薬を頂き、もうだいぶ楽になりました。
最近のお薬の進歩はすごいですね。

皆様のご訪問に感謝でございます~。
今後ともよろしくお願いいたします。

えー、案の定というか何というか。
夫にうつったようで、先ほど病院に行きました。
一応、私はまだお出かけしちゃダメな人間なので、自宅で待機しております。
いや、ほんと、すみません……。

昨日、病院に行った後、車を出してくれた夫が私を家の前に置いて、そのまま食料品のお買い物に行ってくれました。
が、……ここが問題で。
鍵を忘れた人間が居たんですよ。バカですよねー。
まあ高熱とかいろいろね、ありましたけど。
「あにょー、カギがないんれす……」
「あるって言ったじゃん!」
「バッグに入ってなかったんれす……」ゲホゲホ
というわけで、お買い物途中で、家の鍵を開けるだけに帰って来てくれた夫。

いろいろありがとう。
そしてすまぬ……。

その後またお買い物に行って、帰宅したときは夫はご機嫌でございました。
しばらくお見かけしなかった、日向ぼっこ猫さんがいて、目撃したようです。
何かモフっとしたまるいものがある、と思って見てたら、猫で、ふと夫のほうに顔を向けて、また丸い姿勢に戻ったとか。
「やさぐれた顔してたー」
と言いながら、ニコニコと喜んでおりました。