感染拡大

こんにちは、春緒です。
本日もご訪問をありがとうございます。

ちょっとタイトルおおげさ(笑)。
夫にインフルを伝染してしまいました。

まあうつるでしょう。
覚悟はしていたので、発熱の発覚から6時間ほどして、徒歩で病院へ。
その日の私はインフルのウイルスをまき散らしている状態だったので、夫は一人で行きました。……帰ってこない。
3時間くらい待たされて、インフルは陰性。
風邪薬をもらって飲んでいましたが、効きませんわな。

で、翌日再び、病院へ。
今度は私が日曜日に受診したほう。ちょっと家から離れていますが。
めでたく(?)インフル陽性。
私が行ったときは「ゾフルーザ」というお薬を頂いたんですが、夫は「イナビル」を処方されて帰って来ました。
イナビルって、吸入薬なんですね。
肺や気管にいるインフルエンザウィルスを抑制、というのだから、理にかなってはいるんでしょう。

3日ほど寝込みましたが、昨日ぐらいから夫も元気になっています。
お薬の進歩ってありがたいですね~。