BGM

こんばんは、春緒です。
本日も皆様のご訪問、誠にありがとうございます。
ちょびちょびとブログばかり更新しているところですが、何かとお気に懸けて頂けて光栄でございます。
またのご訪問を、心よりお待ちしております。

先月になりますが、「ボヘミアン・ラプソディー」を観ました。
もともとQUEENは好きでした。洋楽好きの兄の部屋から勝手に持ち出して聞いていた、悪いファンでしたが。すみません……。
いやー、良い映画でした!
いろいろご意見はあろうと存じます。でも、映画館の音響で、音量で、あの音楽につつまれるという「体験」は、実に素晴しいと感じました。


まだ上映しているところがあるようなので、できればもう一度、映画館で鑑賞というか「体験」しに行きたいなぁ、と思いますね。
そんなわけで、サントラを購入しました。
最近のBGMはもっぱらQUEENでございます。

執筆や勉強のお供に音楽、というのは、ちょっと難しいところもあります。
特に歌詞が解る日本語の曲ですと、思考が引っ張られてしまいます。
なので、物を考えたりするときは、インストか洋楽を選びます。
幸い(?)英語はさっぱりなので、何を歌ってるのか解りません。ちょうどいいんですよ。(恥ずかしながら)
その昔、ピュア・ロックとか、そういう番組を観ていた世代ですし。
ヘヴィ・メタ好きでしたね。かたわらでマイケル・ジャクソンも好きでした。
実家に居た頃はまだレコードなんか有りまして、レコードではもっぱら父が持っていたクラシックを聴いていました。クラシックも良いですよね。
ビゼーの「アルルの女」が好きでした。

通勤の時とか、単純作業のお供には、日本の曲を聴いています。
先日話題に上がった、スピッツですとか、BUMP OF CHICKENも大好き。
米津玄師も、去年ハマリました。

音楽はいいですね。
好きな音楽を聞くときはとても幸せです。
しばらく音楽を聞かずにいると、イライラしたりします。良くないですね。

何をしたら自分が元気になるのかな~?
と、考えますと、絵を描いたり、音楽を聴いたり歌を歌ったり、そういう行動が一番いいように思います。
ひさびさにカラオケに行きたい気持ちになってきました!

明日も元気にがんばろー。