秋も深まってきました

こんばんは、春緒です。
いつの間にか、前回の投稿から1ヶ月ほど経ってしまいました。
秋も深まってきましたね。
昨日と今日は暑かったですけど!

この1ヶ月ほど何をしていたのかと申しますと、簡単に言うと、パソコンが壊れていました。
なお、iphoneもバッテリーが異常になってしまいました。
同時に、パソコンとiphoneがやられるなんて……!

現在はリニューアルしたパソコンと、バッテリーを交換したiphoneが元気に稼働しています。
パソコンは買い換えたわけではなくて、SDDとHDDってのをごっそり換装したってことで、リニューアルと申しております。
ソフトなどみんな吹っ飛んでしまったので、いちいちインストールし直したりしました。実はまだ全部は終わってないですねえ。
そういえばメールの設定もしてないなぁ……。

明日からまた寒くなるようです。
皆様もご自愛くださいませ。

ちーばくん様
もう3週間も前にコメントをいただいていたのに、お礼が遅くなりまして失礼しました。ご無事で何よりです!
「日照雨」お気に召してくださってありがとうございます。
うれしいです~。

またのご訪問をお待ちしております。



お言葉をいただけるのは本当にうれしいです。

そういえばパソコンが壊れた件なんですが。
(よろず語りにおつきあいくださいませ)
8月か9月くらいから、まあのんびりとライティングのお仕事を請け負わせていただいています。
いろいろと調べ物をしながら文章をweb上で書いていく作業をしています。
こう、タブをいっぱい出して調べ物をしたら「応答なし」という怖い言葉が、しょっちゅう表示されるようになりましてね。
動かなくなったり、消えてしまったり、いろいろありました。

それで、「パーティションを動かせ」的なネット上の情報を、半分未満の理解でやってみようと考えましてね。
あれやこれや作業をしたわけです。しかし機械オンチです。
まったく起動しなくなりました。
「ひゃ~~ん」
とか泣きながら(かわいくない)、BIOSとか、解らないなりにiphoneで調べながらパソコンと格闘いたしました。

そんなときに限って、iphoneもいかれているんですよ。
3分ほど調べ物をしたらバッテリー容量が5%減っていくとか、なんだそりゃー!? という事態。

請け負っていた仕事も、何とか連絡をして納期を延期してもらい、いざパソコンを病院(電気屋さん)へ!

……で、今に至るというわけです。
あれ? はしょりすぎてます?

パソコンちゃんは3日ほどで退院してきましたが、大部分、記憶喪失になっていました。私は誰? ここはどこ? っていう状態。

とにかくネット環境だけを復活させて、どうにかこうにかお仕事を納品して、それから以前入れていたソフトたちをインストールしたり、そんな作業をしておりました。
合間に仕事(失礼)したり。ノルマが一応あるので、週に1万字くらい? がんばっておりますよ。

メールの設定……(遠い目)。
プロバイダーのページに行くと、webでメールを確認できてしまうので、設定が面倒くさくてすっかり放置ですが。

ぼちぼち、設定もやっていきたいと思います。

お仕事のおかげで、タイピングもずいぶんと早くなりました。
何事もやっておくといいですね。

とりとめのない話に、おつきあいありがとうございました。



あっ、そういえば、星野富弘さんの美術館にも行きました。
その話は、また後日~。