平成の日々

こんばんは、春緒です。
また二週間ほど空いていますね。なかなか有言実行とは行かないもので、もうしわけありません。

皆様のご訪問を、本当に嬉しく思っております。
ありがとうございます~。
感謝、感謝でございます。

またのご訪問を心よりお待ち申し上げます。

さてさて。
半径2キロくらいの範囲で生きておりますので、あまり話題になることも思いつきませんが……。

そろそろ世の中にも春が来ていますね。
今日はお散歩しながら早咲きの種類の桜を眺めてきました。
ぽかぽか陽気で、日差しも明るく、春だな~とつくづく感じましたね。

十日ほど前、東日本大震災から八年目のニュースをたくさん見ました。
もう八年、でもまだ八年。
いまだ被災の傷跡が残る土地もあるようで、何とも、災害の大きさに改めて驚きました。
地震、怖いですね。津波も、本当に恐ろしいですね。
いろんな災害があった平成ではあります。
一方で、日本が戦争をしなかった平成でもあります。これは祝うべきことかも、などど愚考いたします。
平成もあと一月と少し。
このまま戦争をしない日々をどうぞ継続して欲しいものです。
ただ自然災害と、酷暑はできればご勘弁……。

東日本大震災の前には中越地震もありましたし、それ以後には熊本の震災、西日本豪雨、北海道の地震もありました。
いつでも心を寄せているつもりでおります。
辛い思いをされた方々が、明るい気持ちで春を迎えられますように。