力強く生きております

こんばんは、春緒です。
小春日和でしたね。日差しがぬくぬく。
近所の大きなおうちの玄関先で、もふもふな猫さんがごろんと……。
ほのぼの(*^^*)。

本日も、たくさんの皆様のご訪問、それから拍手をありがとうございました。
あたたかいお言葉の数々も、感謝しております。
今のところ、春緒も力強く生きております。
見守ってくださる皆様のおかげと思います。ありがとうございます。

またのご訪問を心よりお待ち申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

運動不足を実感している今日この頃。
(いや、ジムは会員登録しましたけどさ)
気持ちの良い気候になりましたので、なるべく外にお散歩に行くように心がけつつあります。

近所の銀杏並木なども紅葉が始まっています。
紅葉とはいえ銀杏の葉は黄色いんですけど。日本語って不思議。
あ、そういうときは黄葉と書いても良いとどこかで聞いたような?

先日の、生きる意味の話でございますが。
春緒本人の生死はともかくとしまして。
価値があるから生きるべきなのか、はたまた価値などなくても生きて良いのか、生きる価値とは誰が決めることなのか。
信じる宗教によっては、解りやすく「自殺するな!」というような教義もあったりします。

大切に思う人から「もう要らない」と言われたら、生きる気力もなくなったりするでしょうし。
私には、そんなことを言う人は身近におりませんが、そういう人が居る場合は、どう考えたら良いのか……。
悩ましいことですね。

幼なじみに言われて、それいいな、と思った言葉があります。
「死ぬときは『あのクソババアやっとくたばりやがった』って言われるのがいいよね」
あ-、私もそう言われるの理想ですわ。
好きなように好きなことをやって生きるのがいいですね。

とはいえ、法律は守りたいですし、税金も納めたいですし、誰かに迷惑をかけないように心がけつつ、ですが。
そうなると、そもそも迷惑ってなんだろう? という疑問も生じますね。
堂々巡り……。

考え続けて生きるのが良いかもしれません。

先日は出先で忘れ物をしまして、問い合わせましたら事務担当で保管してくださるとのことでした。私、ご迷惑かけてますよね、これ(笑)。

あとは、まあ、どうでもいい情報ですが、今日はカップ付キャミソールを裏返しで着用していましたね。カップ自体もそんなにしっかりした物ではないし、着古したよれよれのあれなんですけど。(もうホントにどうでも良い)
もう夜なんで、お風呂入るまでそのまんまでいいや~、と思っております。
これについては、誰にもご迷惑はかけていませんし。

うっかりな上にものぐさな春緒ですが、こうして力強く生きています!
大丈夫!
たぶん、いろいろ、大丈夫!