ずいぶん梅が咲きました

今日は病院に行ってきました。
都心なので、マスクや消毒液など持って、武装しながら行きました。
気をつけなきゃ、と思いつつも、例年通り、風邪やインフルに気をつけるのと同様の身支度ではありました。

行く先々で梅が咲きました。
近くを通ると良い香りもしますね。
また梅の花を求めて、ふらふらとお散歩に行きたいと思います。
梅の花の香りも好きですよ。

このところの新型コロナウィルスの脅威もありますし、いろんなイベントが中止になっています。
怖いですね。とりあえずマスクと手洗いなどを励行します。

皆様のご健勝をお祈りいたします。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

4:50様

新型コロナのせいで、本当にもうニホンや世界はどうなってしまうのか。
全く心配ですよね。
東京でもまた感染者が出ているそうですし、北海道や福岡、石川でも感染者が増えています。それだけの電波力のあるウィルスだと言うことなのでしょう。
怖いですね。
どうやっても感染しやすいウィルスだとしても、効果が薄いと言われても、やれることはマスクと手洗い。
基礎はまずそこでしょうか。

あとは可能な限り、人混みに入らない、そんな注意も必要ですね。
時差通勤も有効なんでしょうね。
テレワーク・在宅ワークも、できる限り、感染が広がっている時期には進めるべきでしょう。

人の集まる場所の近くの施設も、ホテルやバスも軒並み閑散としているようですね。そういった所の利益を期待できないとなると、苦しい経済状況になる方も出てくるでしょう。

どうなってしまうんでしょうね。
大変不安です。

いたずらに不安をあおるような言葉に惑わされず、最も効果的な対策を取れるようにしたいと思います。
今は、無色なので家から出ないノが1番良さそうです。
そうもいかない、というお立場の方には、免疫力を高め、マスクや除菌シートをこまめに使って、賢く感染を避けられるように、願っております。

昨年は夫婦でインフルエンザに罹りました。
いやー、身体ぐるしかった~~。
もうほんとインフルはごめんですわ。新型コロナもできれば無縁出ありたいと思います。