これから見たいものメモ

外出にはちょっと勇気が必要な具合です。

それはまあ、昔から同じか……。

とはいえ少しずつ、外出にも慣れたいところ。

シン・ウルトラマン

映画、見たいです。

なるべく事前情報を見聞きしないように気をつけつつ、映画館に行く日を楽しみにしております。

いつになるやら……

 

犬王

こちらも映画。

脚本が野木亜紀子さん。ドラマ「アンナチュラル」「MIU404」でおなじみの方。

大好きなんですよ!

映画も絶対に面白いに決まってます。

原作がありますね。

「平家物語 犬王の巻」(河出文庫)

 

こちらも事前情報を見聞きしないように、と思っていたのですが、原作を読んだ方が面白いらしいので、原作を読んでから、映画に臨みたいと思います。

 

真剣乱舞祭2022

チケットをご用意されませんでしたので、ライブ配信で。

できるなら全公演を視聴したいところですが、せめて千秋楽くらいは見たいと思います。

用事がなければ……。

身内の誕生日だが、ほったらかしにして視聴しちゃって大丈夫かしら。

 

東京国立博物館

東京国立博物館創立150年記念 特別展「国宝 東京国立博物館のすべて」

www.tokyoartbeat.com

刀剣乱舞好きですか? はい私は大好きです。

というわけで、東京国立博物館刀剣乱舞がらみ。

刀剣自体も、ゲームより前からわりと好きでしたし、こちらの展示はとても楽しみです。

10/18~12/11までだそうです。

期間中は万障繰り合わせて参りたい所存です。

(万障繰り合わせとか、所存とか、良い言葉ですよね……)

 

インビジブル

誰がなんと言ってもいいのだ。

評価とかドラマの内容とか、まあいろいろ言いたい文句はありますよ。

でも、柴咲コウ高橋一生ですもの。

密かに井戸の底の民なので、そりゃ欠かさずに見ます。

どのくらい井戸の底かというと、「鶴のうた」のCDを買っちゃったくらいには、井戸の底に沈んでます。

井戸の底には何があるか? なかなか抜け出せない沼です。

 

見てきたもの

そうそう。先日、クラシック音楽を聴きに行ってきました。

www.njp.or.jp

感動しました!

ホールで音楽を聴くことができるのは、幸せですね。

コロナ禍もようやく一段落?

満席のホール、広がる音、満場の拍手。

最高でした~。

 

ではまた

見たいものなどまだまだありますが、今日はここまで。